通勤時間をもっとカラフルに、働き方を通して人生をオシャレに
グーグルアドセンス

ワードプレスにテンプレートSimplicityを導入する方法を動画で解説しました。

ワードプレスの導入作業が無事終わったら、今度はワードプレスのテーマにテンプレートを導入します。

 

アドセンスなどで売り上げを意識した記事を執筆する上で、大事なのはSEO対策です。

今回導入の解説をするテンプレートのSimplicityは、

 

・SEO対策

・デザインがシンプル

・無料

 

以上の3つの点で非常に優れたテンプレートです。

 

そもそもテンプレートとは、無料のものと、有料のものがあります。

無料のテンプレートの中でこのSimplicityは一番優秀といっても過言じゃないと思います!

 

実際に、私もアドセンスブログで収益が出ているブログのテンプレートはこのSimplicityを使ってます。

 

特にSEO対策でも優秀なので

今回はこちらのSimplicityのテーマをワードプレスで設定する方法について動画で解説しました。

シンプリシティのトップページ

https://wp-simplicity.com/

 

動画を観て簡単にSimplicityの設定ができたかと思います。

この後は、ワードプレスの初期設定を行います。

 

1.エックスサーバーを契約する

2.独自ドメインの取得

3.エックスサーバー を使ってワードプレスを自動インストール

4.新規ワードプレスブログをエックスサーバー を使ってSSL設定をする

5.ワードプレスにテーマのテンプレートSimplicityを設定するする方法  ←今ココです!

6.ワードプレスの初期設定 →次はココ