通勤時間をもっとカラフルに、働き方を通して人生をオシャレに
アフィリエイト

書いた記事を検索上位に表示させるために必要なSEO対策について(検索エンジン最適化)

せっかく書いた記事をたくさんの方に読んでもらうには、検索されたときに上位に表示させる必要がありますよね。今回は、上位表示させるために必要なSEO対策について解説していきたいと思います。

SEOとは(SEOの重要性)

私もアフィリエイトを始めた当初、 SEOってなんだろう?といまいちよくわかっていませんでした。簡単にいうと、サイト・ブログの強さです。このSEOが強いブログは上位表示されやすい傾向にあります。

どうやって強さを測るのか?サイトの運営期間や記事数、アクセスが多いかどうか、滞在時間など様々な部分をみてトータルで決まるかと思います。

収益をあげるためにユーザーにとって価値のある記事を作成して、より多くの人に記事を読んでもらうために一番重要なことってなんでしょうか?

それは、検索された時に上位に表示させることです。

あなたも検索エンジンに知りたいキーワードを入れて調べると思いますが、

上に出てきた順に見ていきませんか?

例えば、月間1000アクセスほどのキーワードがあったとします。

この場合は、

1位表示 約50%アクセスされる

2位表示 約25%アクセスが来る

1ページ目一番下の10位表示になると 約3%

という割合です。

私の体感的にも、一番上に表示されているのと、二番目に表示されているのとで約倍のアクセス数の違いを実感しています。

ということは、上位に表示されればアクセスが必ず来るということです。

SEO対策

検索結果で上位に表示されること。検索エンジンに最適化したブログを作ることをSEO対策といいます。

 

では、検索結果で上位に表示させるにはどんなことが必要なのかを動画でお話ししていますのでご覧いただければと思います。

このSEO対策をしているのとしていないのとでは収益がかなり変わってきますので最初から意識して作業をするようにしましょう!

また、

あなたのサイトのサイドバーなどに人気記事ランキングを表示させることで、1人あたりのページビュー数とブログの滞在時間を増やすことができます。

ワードプレスではプラグインを使って簡単に人気記事ランキングをブログに表示させることができるので動画を見ながら設置してみましょう。

プラグイン(wordpress popular pots)でブログ内の人気記事のランキングをサイドバーに表示させる方法

SEO外部対策

人気記事ランキングの登録とバナーの設置方法

人気ブログランキングからの被リンク効果と、ランキングに参加することで上位にランクインすれば人気ブログランキングからのアクセスも見込めますので、

特にまだ立ち上げて間もないブログの場合は人気ブログランキングへの登録と設置を行いましょう。